2011年3月21日月曜日

武術家の親子関係

先日馮老師の御自宅で雑談している際に陳発科老師の事に話が及び馮老師が何気なく陳発科老師は自分の子でも意に添わないと厳しく話もしなかったと言われた。
そうですかと話を流していると、陳照旭には近くにいても全く言葉を交わさなかったと言われた。
いつもではないとは思うが平生からそのような態度であったとの話があった。
陳発科老師には二人の息子があり、一人は陳照旭、もう一人が馮老師に後事を託された陳照圭で、陳照旭の息子が陳家溝の四天王の一人である陳小旺となっている。
武術となると我子でも特別扱いはしないものなのかと思った次第。考えさせられる話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿